北里大学獣医学部附属動物病院
病院のご案内
はじめて来院する
よくある質問
診療科のご案内

 小動物診療センター

 大動物診療センター

学術情報
医療スタッフ紹介

動物医療高度画像解析オープンリサーチセンター

 利 用 規 約

 プライバシーポリシー

 リンク集

営業案内

北里大学獣医学部附属動物病院
 〒034-8628
 青森県十和田市
 東二十三番町35-1
 TEL:0176-24-9436(代表)
 FAX:0176-22-3057   交通アクセス
はじめて来院する

診察時間について
診 療 受 付 時 間
午前9:00〜11:00
午後13:00〜15:00
休 診 日
土曜日・日曜日・祝祭日
大学が休校の日
※ 他院から紹介された方へ
  かかりつけ医から指定された日時、
  または、事前にご連絡の上、受付までお越しください。
  (連絡先:0176-24-9436)
  再診の日時は、初診・再診時のお帰りのときに、
  ご予約ください。
  

↑ ページトップへ__

院内のご案内
※画像をクリックすると拡大図でご覧いただけます。

小動物診療センター

1階
2階

大動物診療センター
3階

↑ ページトップへ__

お会計方法
以下のお支払方法が可能です。

当日お支払のとき: 現金・クレジットカード
VISA Master JCB American Express ダイナー
※ 対応クレジット会社:VISA/Master/JCB/American Express/ダイナース
※ 分割払いは、カード会社ごとのご契約内容となります。

後日お支払のとき: 銀行振込

※ 請求書を当院より後日郵送します。
※ 振込手数料は、ご負担願います。

↑ ページトップへ__

入院・面会・退院の時
 入 院 の と き
ペットの検査・手術のために、入院していただくことがあります。

・入院中の処置、入院期間、費用、ペットの様子は、担当医・受付までお問合せください。
・食餌は当院で用意いたしますが、念のため普段与えているものをご持参ください。
・雑貨類(食器/リード/タオル/おもちゃ)をご持参ください。
 ※ 入院中のペットのストレス軽減に役に立ちます。
・ご持参されるものは、必ずお名前をご記入の上、袋に入れてお渡しください。
 (連絡先:0176-24-9436)

 面 会 (お 見 舞 い) の と き
入院中のペットに面会することができます。
 面会時間:月〜金(休診日を除く) 9:00〜11:00、13:00〜15:00

・面会のみの場合は、ご予約は不要です。受付までお越しください。
・担当医の立会が必要な場合は、ご予約が必要です。事前に受付までご連絡ください。
 (連絡先:0176-24-9436)

 退 院 の と き
退院の日程は、ペットの容体を考慮した上で、担当医よりご案内いたします。

・飼主さまのご都合により、退院日時の変更があれば、事前に受付までご連絡ください。
・事前に費用を知りたい場合は、受付までお問合せください。 (連絡先:0176-24-9436)

↑ ページトップへ__

受付方法
※ 本院では一次診療も受け付けています。
かかりつけ医から紹介された方は、指定された日時、または事前にご連絡の上、受付までお越しください。
  (連絡先:0176-24-9436)

  ・再診の日時は、お帰りのときに、ご予約ください。
  ・再診の予約日時にご変更がある場合は、事前に受付までご連絡ください。
  ・ご帰宅後、ペットの容体が悪くなった場合は、受付までご連絡ください。
   (連絡先:0176-24-9436)

↑ ページトップへ__

ペット保険について
当院はペット保険対応動物病院ではございません。保険の請求をされる場合は保険会社へ直接お問合せください。
診断書が必要な場合は有料にて承ります。その際は受付までお申し付けください。

↑ ページトップへ__

皆さまへのお願い
・連れて来られる動物のことを一番よくわかっている人がお越しください。
 ※症状を正しく把握できないと、治療方針・治療費用を決定できない場合があります。

・過去の検査・資料がある場合はすべてご持参ください。
 ※生年月日、ワクチン証明書、投薬履歴、病気や怪我の通院記録、紹介状など。

・症状、質問等は、簡単なメモに記載していただくと助かります。
 ※いつ(日時)、どのような症状が起こったかを時系列で記載してください。

・嘔吐・下痢などの症状がある場合は、吐瀉物・糞便をご持参ください。
 ※診察の参考になります。

・ペットはリードをつけるか、ケージ・かばんに入れてお連れください。
 ※当院にはたくさんの動物が出入りするため、多くのペットは緊張します。
   特に猫は隙があれば逃げてしまうことがあります。

・ご予約をいただいている場合でも、前の患者さんの容体により、お待ちいただく場合がございます。
 ご協力・ご了承のほどお願いいたします。

↑ ページトップへ__

北里大学獣医学部附属動物病院